ホソデンワ(Advanced/W-ZERO3[es])

やっとソフトを入れ終わった。
新しくしてからパソコンとの同期がイマイチで何度もやってみたのだが、どうやら端末を再起動してからつなぐとうまくいくらしい。つなぎながらリセットしても大丈夫。念のため、パソコンのほうでActiveSyncを開いておいてから接続している。ちょっと手間。なんとかしてよ。
ショートカットに割り当てられるキーが減ったのは不満。IEボタンがないしね。それ用のソフトも入れたけど、結局その分ひと手間かかるんだよな。
メール送受信後の自動切断とか、すぐ送信するにチェック入れとくと送信の際にひと手間省けるとか、Operaの立ち上がりが早いとか、一世代目を使っていた身としてはいろいろ進化していて楽しい。その分、入れたソフトにちょっと違いが出たのであとで覚書きを書く。
キーボードは小さくなった分、若干使い難い気もするが、許容範囲内。Fnキーとの組み合わせでソフトキーが使えるのと、半角/全角キーが付いたのは便利!
画面も最初は小さいなーと思ったけど、解像度が上がっているので意外と見える範囲に違和感がない。解像度といえば、カメラの性能が段違いに上がった。相変わらずフラッシュはないが、前のへっぽこカメラと比べたら雲泥の差で手ブレしにくくキレイな写真が撮れやすい。しかし勝手に撮った画像を保存しちゃうのは微妙だ。すぐ保存にまわすかどうか、設定で選べるようにして欲しいな。