ゴールデンウィークまとめ

今年のゴールデンウィークは珍しく9連休だった。休めないときは休めない。しかし休めるときには休んどけ。この隙に部屋の模様替えを始めとしていろいろ盛り沢山にタスクをぶっこんでこなす予定だった。健康的な食生活に生活時間を保ち、そこそこ活動し、体調の建て直しも狙っていた。前半はtwitterに3食毎の食事写真を挙げたりしつつ調子良くこなしていたのだが、何故か最終の金曜の夜から喉が強烈に痛くなり、土曜になって熱が上がり始め、一時は39.1℃に達した。市販の風邪薬を飲んで微熱まで下がったが、その微熱が寝ても寝ても引かない。寝過ぎで腰が痛いがいまもまだ微熱。こうなるとしつこいんだよなぁ。
連休中にまだしたいことがあったのにー! あれもこれもそれもまだ終わってないのにー!
しかも連休前半に塗装した机の表面がいつまでもベタベタする。塗料は混ぜたつもりだったが硬化剤が沈殿したままだったのか、厚塗りしすぎたか、2度目の塗りのタイミングが悪かったか、どうも皮膜の形成に失敗したらしい。いっぺん剥がして塗りなおしか‥‥とほほ。塗装は難しいのぅ。