社会復帰

仕事ばかりしていると世の中に取り残されていくというか、私生活が疎かになってどんどん浮世離れしていく。住んでる部屋の掃除もせず、ろくに風呂にも入らず、毎日深夜に帰って冷凍パスタをレンチンする日々を過ごしていると、時間の感覚がなくなってどれだけの月日が流れたのかすら曖昧になってくる。いつの間にか暑くなり、いつの間にか涼しくなっている。何も考えず暑さ寒さだけに対応してやり過ごす。

というような修羅場を越え、最近ようやく何ヶ月かぶりに掃除をして大物を洗濯したりしている。ついでに汚れが溜まってホイールが回りにくくなっていたマウスをやっと買い換えた。別に普通の光学式ホイールマウスでよかったんだが、アマゾンを眺めているうちに何故か布張りのワイヤレスマウスをポチっていた。ワイヤレスいいねぇ。繋がってないとマウスだけどっか行っちゃいそうだけど。ねずみの放し飼い。

f:id:paseyo:20181020131018j:plain

簡単時短料理ばかりしていたので、そういや基本のトマトソースって前はよく作ったけどどうなんだっけ、とレシピ検索をしてみたら、1時間煮ると書いてあった。え、そんなに煮込むんだっけ。訳ありトマトをひとやま買って土曜の朝から煮込んでみた。そしてそのためにちゃんとローズマリーまで使って下拵えして鶏胸肉に片栗粉をまぶして、朝からチキンソテーを作った。

f:id:paseyo:20181020131600j:plain

ブランチからガッツリいっているが、うん、やはりちゃんと作ったトマトソースは美味かった。あ、湯剥きはしません。するつもりもない。しかし何も考えずに作ったが、余ったトマトソースはどうしよう。冷凍か、冷凍するのか。それでちゃんと使いきれるのか。