スパイスラック

ストレスが溜まっているとき、衝動的になんかしたくなることがある。そしてやらねばならないことをうっちゃって、衝動のままなんかしてしまうときもある。してしまうときとせずに済ませるときの差は何なのか。元気だったり元気じゃなかったり、衝動の内容が可能だったり不可能だったり、準備が必要だったり手持ちだけでなんとかなったり、理由は様々だがまあなんかしてしまうときはしてしまうのである。

f:id:paseyo:20181209171358p:plain

そんなわけでもどんなわけでもいいのだが、衝動的にスパイスラックを作った。

f:id:paseyo:20181209172037j:plain

f:id:paseyo:20181209172038j:plain

いってみれば簡単な木の枠である。手持ちの端材を使って所要時間はちゃちゃっと1時間半くらい。 お手軽なストレス解消法である。ああ、仕事したくねぇ。

f:id:paseyo:20181209172039j:plain

手前に棚板と同じ材料の板をもう1枚並べて背の高いものは手前に置くようにした。こうしてみると10年以上前に買ったスパイスもあるような。前は板を敷いただけの同じ平面上に全部乗せていたので、後ろのほうに何があるのか見えなくなっていたのだが、これで少しは使い勝手が良くなるだろうか。正直、あんまり片付いた感じがしないんだが、それはラベルや瓶の形がバラバラだからだろうか。もっとも、揃いの容器を用意して詰め替えるなんて手間をかける気はサラサラないけど。