憧れの肉塊

先週はどうも体調が悪くて、胃は痛むし舌が炎症おこして腫れて喉のほうまで痛かったのです。風邪のひき始めか季節の移り変わりに体力がついていかない感じだったので、休日はとにかく食べて休むを決めこみ、ヒキコモリライフを満喫しました。
その合間に豚バラの塊肉・約五百グラムを買ってきて、塩胡椒と大蒜をなすりつけ、ガスコンロのグリルでじっくり一時間焼いてみました。シンプル・イズ・ザ・ベストってなもんで、こういう焼いただけのが一番「喰った!」って満足感が味わえますね。まあ、作ったからといって、さすがに五百グラムの肉をいちどきに食べたりはしませんが。
お陰で調子が戻ってきました。といっても、虚弱なことですから明日にはどうなるか判りません。
一緒にロースの塊も買ってきて、そっちは塩胡椒・蜂蜜漬けにして、現在冷蔵庫で熟成中です。その後はどーしよっかなー、くふふ、チェリーチップでも入手して、燻してみようかしら。
やっぱり肉も脂肪も、必要なんでございますよ。ベジタリアンは鬱になりやすいってウワサもあるしね。
しかし、同じグラム数の肉でも、どうして塊になるとパンチがあるんだろう。