はてダ隊:【鍛冶二丁】〜味噌とチーズのお店〜 神田店

例によってはてダ隊である。今年はペースが速い。前日にふと思い立って各位へメールを送り、ざっと検索して見つけたお店にさくっと予約を入れ、ちゃっちゃと飲みに行ったのだった。

お通しで出てきた野菜スティック+生キャベツについてきた味噌各種。

里芋の素揚げに納豆塩。納豆? と思いつつ口に含むと、そこはかとない納豆臭。

焼きアボカド発酵バター添え。発酵バターって美味しいよねぇ。カロリーが恐ろしいけどねぇ。

なんだっけ魚の塩麹漬け焼き。さわら?

鶏肉塩麹漬け焼き。

西京味噌入りチーズフォンデュ。味噌はほんの隠し味。

チーズ4種盛り‥‥ん? 5種? 山羊のチーズは独特の癖があって堪りませんな。
酔っ払ってあいほんで撮影したので写真が汚くて恐縮だが、発酵食品が目白押しのお店で面白美味しかった。連休中の神田だったせいかお店も空いてたみたいで広めの個室座敷に通して貰えたのもよかったな。場所柄から平日のほうが混むんだろうね。
相変わらず楽しかった。またねまたね。突発もいいけど、次回はもうちょっと余裕を持ってセッティングします。