なかなか暇にならない

年季が明けて娑婆に出てきてみたら世間は春だった。
1年分の垢を落とすようにゆっくり風呂に浸かり、耕運機のように野菜をかきこみ、泥のように幾日か眠って、ふと気づいたら自分の布団が臭かった。週末は天気がいいといいな。掃除と洗濯がしたい。切実にしたい。残り仕事を片付けているが、業者の契約書とか心底どうでもいい。この後にISO書類も控えているけども、だからなんだとしか思えない。そんなことより整体に通わせろ。湯治に行かせろ。小芋が美味い。長すぎた冬のせいで疲労困憊して有終の美なぞウザいだけになっている。一刻も早く解放されたい。
と思っていたら、たったいま、明日の土曜出勤が確定したよ。何故なら土曜にしかできない作業が発生したから。もぉー、もおぉぉぉー! 洗濯・掃除ができないじゃん! 美容院の予約は夕方にしといてよかったわ!